2020-01-01から1年間の記事一覧

【あるある006】最近の新入社員②

最後の新入社員、爪が紗々になりがち。 そんなこと、あるよね。

【名言003】人生の味

涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない。~ゲーテ(ドイツの詩人)~ 米派のオレには、いつまで経っても分からないなぁ。~てらを(最近の朝食はスムージー)~

【名言002】また明日

明日に延ばしてもいいのは、 やり残して死んでもかまわないことだけだ。 ~パブロ・ピカソ~ (画家、彫刻家) だとしたら、だいたいの仕事は明日に延ばしてもよさそうだなぁ。 明日の自分、頑張れ! ~てらを~ (日本のサラリーマン)

【名言001】木を切り倒す

もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、 私は最初の4時間を 斧を研ぐのに費やすだろう。エイブラハム・リンカーン (米国の第16代大統領) オレだったら最初の3分で業者に連絡するけどなぁ。てらを (日本の詩人)https://ocomari.com/bassai-teigaku/?utm…

【夢001】クローン

昨日、こんな夢を見たんですわ。自分のクローンが、大量生産されている夢。 スターウォーズのエピソード2で、ジャンゴ・フェットのクローンが大量生産されてるシーンあるじゃないですか。 同じ顔の兵隊が教育されてるやつ。成長のスピードが2倍のやつ。 あ…

【あるある005】よねづさん

馬と鹿を歌おうとすると、Lemonになっちゃんうだよなぁ。 そんなこと、あるよね。