【夢001】クローン

昨日、こんな夢を見たんですわ。

自分のクローンが、大量生産されている夢。


スターウォーズのエピソード2で、ジャンゴ・フェットのクローンが大量生産されてるシーンあるじゃないですか。
同じ顔の兵隊が教育されてるやつ。成長のスピードが2倍のやつ。


あれの顔が全部自分になってた感じですわ。


それでね、クローンたちは腕をグルグル回す訓練をしてたんですよ。
あ、グルグル回すと言っても、フィンクスみたいじゃないよ、いーとーまきまきのグルグルね。


これがさ、不思議なもので。

何がって?

みんな同じ遺伝子のはずなんだけど、グルグルのデキが違うんだよね。
高速でグルグルできるやつもいれば、ゆっくりしかグルグルできないやつ。テンポのいいやつ、わるいやつ。

不思議だよね。同じ遺伝子なのに。



やっぱり、人生を決めるのは遺伝子じゃないんだなーってことを痛感して目が覚めた。