【あるある006】最近の新入社員②

最後の新入社員、爪が紗々になりがち。 そんなこと、あるよね。

【名言003】人生の味

涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない。~ゲーテ(ドイツの詩人)~ 米派のオレには、いつまで経っても分からないなぁ。~てらを(最近の朝食はスムージー)~

【名言002】また明日

明日に延ばしてもいいのは、 やり残して死んでもかまわないことだけだ。 ~パブロ・ピカソ~ (画家、彫刻家) だとしたら、だいたいの仕事は明日に延ばしてもよさそうだなぁ。 明日の自分、頑張れ! ~てらを~ (日本のサラリーマン)

【名言001】木を切り倒す

もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、 私は最初の4時間を 斧を研ぐのに費やすだろう。エイブラハム・リンカーン (米国の第16代大統領) オレだったら最初の3分で業者に連絡するけどなぁ。てらを (日本の詩人)https://ocomari.com/bassai-teigaku/?utm…

【夢001】クローン

昨日、こんな夢を見たんですわ。自分のクローンが、大量生産されている夢。 スターウォーズのエピソード2で、ジャンゴ・フェットのクローンが大量生産されてるシーンあるじゃないですか。 同じ顔の兵隊が教育されてるやつ。成長のスピードが2倍のやつ。 あ…

【あるある005】よねづさん

馬と鹿を歌おうとすると、Lemonになっちゃんうだよなぁ。 そんなこと、あるよね。

【あるある004】クッピーラムネ

クッピーラムネの白い味、残りがち。 そんなこと、あるよね。

【ポエム004】容器

何かを足したら、何かを引かないと溢れ出ちゃうんだよなあ。容器は一定なんだもの。 でも、何かを足したくなっちゃうんだよなあ。にんげんだもの。 てらを

【なんやそれ001】ビンゴ

ビンゴ当たったあとにルーレット。 なんやそれ。

【あるある003】最近の新入社員

最近の新入社員、切符無くしがち。 そんなこと、あるよね。

【あるある002】スマホ

最近のスマホ、大きくなりがち。 そういうこと、あるよね。

【あるある001】スイカ

たまに社員証でピッとやっちゃいがち。 そんなこと、あるよね。

【ポエム003】やまびこ

やっほー。 ・・・ やっほー。やっっほーーー。 ・・・ やっっほーーー。 人にやさしくすると、返ってくるんだなぁ。 てらを

【ポエム002】よーい、どん

よーい、どん。のよーいは用意のことなのかなぁ。 てらを

【ポエム001】パチパチ

目をパチパチ。電気がパチパチ。手をパチパチ。 いろんなパチパチ。でもやっぱり、刺身はカンパチなんだよなぁ。 てらを

ブログ始めました。

後輩がブロガーだったので、ブログはじめました。なんか、写真とかキレイで良い感じのブログです。sakiスゴいぞ!スゴいぞsaki!